野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なんで最後だけ小文字なのとか

トスカニーでワインを6本買って先月末ぐらいに届いたのが、なんだかけっこうな勢いで減っていて、本日こいつを飲んだら、何と残りは一本しか無いじゃないか。

これもAmazonよりトスカニーの方がだいぶ安いな。ひょっとしてAmazonって酒はあまり得意じゃないのだろうか。
一応100ccほどは残しておいたけど、そこそこ酔っ払いだ。
こんな時には短めのバカ映画を観るのが良いな、ということで『TAXi』を。
TAXi [Blu-ray]

TAXi [Blu-ray]

  • 発売日: 2015/01/07
  • メディア: Blu-ray
ピザ屋の宅配やってたけど金を貯めて車を買えたのでタクシー運転手になる、とか、右も左もわからんやつが警官になる、とか本当にあるんだろうか?
まあバカ映画だからそんなことをごちゃごちゃ言っても仕方ないけどね。
だいたい90秒おきぐらいに「んなアホなことあるかい!」と突っ込みつつヘラヘラ笑いながら観るのが正しい作法だと思う。
この映画、『パルプ・フィクション』のあの曲も使っているのだな。
Misirlou

Misirlou

  • ディック・デイル&ヒズ・デル・トーンズ
  • ロック
さすがリュック・ベッソン監督、という感じのスタイリッシュなバカ映画だ。続編がまだ3つもハードディスクに入っている。消えないうちに観てしまわなければ。