野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

次回も寄り道を

先日タルマーリーで買ったビールを飲んでみた。
レッドゾーンエールというやつだ。
f:id:neubauten:20200628225714j:plain
ちょっとIPAっぽいけど爽やかな苦味で、どことなくブドウのようなフレーバーも感じられたり。ブドウ酵母だったっけ?と思ったら、イチジクだった。


なかなかのお値段なので一本しか買ってないのだけど、普通のビールみたいにぐびぐび飲むというより、じんわり味わいつつ飲みたい。
何というか、味が濃い。アルコール度数も一般的なビールよりもやや高めのようだが、単純にそういう話ではなく、とにかくしっかりした味なのだな。
少量でもわりと「飲んだ」という感じがする。
パンだけでなくビールもいけるのだなタルマーリー。恐るべしタルマーリー。また行かなあきませんやん。