野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なかなか上手いこといきましたぜ

うちの近所のイズミヤに、刺身の切り落としというか端材が売られていた。税込398円。
カルパッチョなんかにすると良いんじゃないかな、と思って買ってみた。
鮮度の良い鯛とかヒラメならレモン絞って塩胡椒にオリーブオイル、ぐらいで十分なのだろう。けれどもまあそこまで良いものではなかろうし、メインはサーモンとかマグロだから、ここはバルサミコソースなんかがあるとよいのかなー、ということでバルサミコにハチミツ入れて煮詰めてみた。顔がバルサミコ臭くなった。
この際だからバルサミコソースはいちびった感じで盛り付けてみるのもまた一興。
f:id:neubauten:20200629221915j:plain
玉ねぎスライスと、刺身に付いてきたシソも刻んで乗せる。
なかなか美味いでっせ。
何やかんやでソアーヴェが一本、するするっと空いてしまいましたなあ。困ったもんですわ。