野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まだ2つ残ってますから

スターバックスでコーヒーを飲んだり豆を買ったりするのにアプリを使っていたら、ポイントがたまっていく。
そのポイントの使い方を知らずに放置していたら、Rewardが3つになっていた。
このRewardひとつでお好きな商品の購入に使えるらしい、ということを最近になって初めて知った。
ポイントに有効期限もあるらしいし、とっとと使わなあかんやん、と思っていたところに新型コロナによる緊急事態でほとんどのスターバックスが店舗を閉めていた。とはいうものの有効期限は延長されたようだが。
緊急事態宣言の解除後は席数を減らして営業再開しているので、ぼちぼち行っとくか、と。
せっかくお好きな商品の購入に使えるのだから、ドリップコーヒーなんぞではなくて普段は手を出さないような高額商品にしよう(我ながら考えることが貧乏臭い)、ということでエスプレッソアフォガートフラペチーノをグランデにて。
さすがにヴェンティだとお腹壊しそうなので、ちょっと日和ってグランデを選んでしまった。
うむ、美味いけどやっぱりけっこう甘いな。
しかも、底の方がなんだかじゃりじゃりするぞ。これひょっとしてグラニュー糖?と思ったらちょっと気持ち悪い。
あ、ブラウンシュガーなんですか。

カスタマイズでブラウンシュガー抜いてくれ、って言えば良いのかな。
しかしアレだな、みなさん結構カロリー気にしながら飲んでるのだな。
そりゃまあ、グランデで653kcalって、きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネの353kcalの倍近いし、そりゃなかなかの破壊力だわ…
あらびきミートボール フォカッチャとか海老のビスク フォカッチャなんてのも美味そうだな。次回はこの辺行っとくか。