野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

よくもあれだけアホな話を次々と

TAXi3』を観た。『TAXi2』で何だかバカ度が上がったなと思ったのだけど、3作目はそれを軽く超えてきたな。

TAXi3 [Blu-ray]

TAXi3 [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/06/27
  • メディア: Blu-ray
マルセイユ警察がなかなか逮捕できない(そりゃ署長以下あんなバカ揃いじゃ絶対無理)謎のサンタ強盗団を、ダニエルとエミリアンの手柄で捕まえる、てな話なのだが、エミリアン相変わらずぼーっとしているからペトラが妊娠8ヶ月になっても気付かない。ダニエルはリリーが置いていった妊娠検査キットを見て気付くのだけど、使用済み検査キットは口に咥えたりしない方が良いと思う。
それにしてもリリーと父親のベルティーノ将軍って、顔が何となく似てるような気がする。そりゃ役の上では親子だけど、本来は赤の他人だろ?キャスティングが上手いってか。
ああキャスティングといえば、冒頭のシーンでサンタ強盗団に追われて自転車で逃げるのが、なんとシルヴェスター・スタローン
でダニエルのタクシーで空港まで行くわけだけども、その後のシーンには一切登場しないし、サンタ強盗団との関係はさっぱりわからないし、そもそもストーリーとまったく関係無いじゃないか。何なんだ一体。
何だかもう、このシリーズ無茶苦茶だな。いやーおもろいわー。