野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あんまり映えないけど

久しぶりにこれといって予定の無い土曜日で、まあのんびりダラダラと過ごさせていただきましたです。
食材の買い出しに出たら良さげな鶏肝があって(って多分わりといつでもあるのだと思うけど)、1パック買って帰り、久しぶりにねっとり低温調理でも。今回はオリーブオイルにローズマリーローリエ、あたりを投入し、ワインがススム君な感じで行ってみよう。
洗って捌いてジップロックにオイルと一緒に入れて、45分ほど加熱。

冷ましてる間にちょいと走りに行っとこう、と家を出たのは良いが、RunKeeperアプリが不調で、最初の1km強が記録されてなかったりして、これ結構萎えるのよね。
という残念な感じながらもなんとか6km。
f:id:neubauten:20200705232734j:plain

さて、冷蔵庫で少しばかり寝かせた後、いくつか取り出してみる。
f:id:neubauten:20200705230310j:plain
うーむ。オイルに浸かってない部分がどす黒く、というか妙に緑色になり、ちょっとこれ大丈夫なんか、と心配になる。
が、味はかなりイケてる。やっぱりワインがススム君。これはアリだな。