野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

だいぶ減ってしまいました

久しぶりにリモート飲み会。って参加者2名で飲み会とは言わんか。
19時半(実際にはそれよりだいぶ遅れて)Teamsにてスタート。
飲み残しのワイン(ボトル1/3ほど)を飲み、無くなってしまったので先週の日曜日にかどや酒店で買ったばかりの光栄菊白月を飲もうとしたら、グラスを倒して机の上にこぼしてしまったではないですか。哀号。
まあこんなこともあろうかと、PCのキーボードは保護してあったから大事には至らなかったが、ああもったいない。
「アルコールの一滴は血の一滴」などと利いた風なことをわたくしの父は生前よく言っていたものだが(だったらもう少し酒に対してリスペクトを持てと言いたい)、アキバの酒場にも「酒の一滴は血の一滴」としたためてあったのを見て、少し驚いた。
f:id:neubauten:20200711114945j:plain
てなことはまあ良いとして、気づけば23時ってあんた。明日も仕事でっせ、ということでその辺で切り上げて。
光栄菊 白月、ちょっと甘味あって、すっきりさわやか。美味いでっせ。