野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

災害級の暑さの中で

今回も大阪に戻る途中タルマーリーに寄ってみた。
これで3回目になる。那岐駅の近くで国道53号線から県道に入るポイントを見落としてしまい、1kmほど通り過ぎてからUターンして戻ってくる、というのは前回に続いて2回目だ。
土曜日とはいえ、相変わらずお客さんの多いこと。

そして、外はカンカン照りで暑い…
f:id:neubauten:20200817190039j:plain

今回は、あんパンがあったので、どんなんかなーと気になったので1個、黒イチジクとカシューナッツのパンが美味そうだったのでハーフ、そして毎回買ってるクルミオレンジピールのパンもハーフにて。

で実を言うと、タルマーリーの前に「とうふちくわの里 ちむら」にも寄って、ちくわと天ぷらも買っている。
そんなわけで晩飯はタルマーリーのパンと、ちむらのたこねぎ棒だ。

いやーしかし、黒イチジクとカシューナッツのパン、ワインに合いますなあ。
あんパンは翌日に取っておいたが、それ以外のパンは全部その日のうちに食べてしまった。
うーむ、もうちょい買っとけばよかったぜ。