野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんなんいうたらあきまへん

まったくもうなんで毎日こんなに暑いのか、ってそりゃ夏だからなんだけども、それにしたって、ねえ。
夕方に恒例の散歩に行こうと思うが、汗だくで散歩するのもなんだかアホみたいだし、いっそのこと走ったれ、てことでびゃーっと3km。
暗くなってから走るなんてあんまり気が進まないが、そんなもん日中なんかどう考えたって無理だし。
まあ日が暮れたら少しだけ風が出てきたような、そうでもないような。
f:id:neubauten:20200820220241j:plain

夜に、HDDに残っていた『容疑者 室井慎次』を観た。

容疑者 室井慎次 [Blu-ray]

容疑者 室井慎次 [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: Blu-ray
いやー、ほとんど内容憶えてなかったな。昔一度観たはずなのに。
ストーリーはともかく、何がすごいってやっぱり柳葉敏郎の顔芸かな。たまらんよね。
あと、エンドロールを見てたら、テーマ曲がキース・ジャレットの“Be My Love”って。
Be My Love

Be My Love

そんなのどこで出てきた?ちーとも気づかんかったなあ。
踊る大捜査線』シリーズといえば、室井が登場するときに必ずかかる曲。

あれ“G-Groove”ってタイトルらしいけど、ジェフベックの“Roy‘s Toy”によく似てると思うのよな。
Roy's Toy

Roy's Toy

“What Mama Said”にもちょっと似てるかな。
2000年前後のジェフベック(“Who Else!”から“Jeff”ぐらいまで)って、だいたいみんなあんな感じだもんな。
踊る大捜査線』のドラマシリーズの放映が1997年。“Who Else!”のリリースが1999年。
ひょっとしてパクったんちゃうか、ジェフベック。