野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Last Train Homeってわけさ

堺東の「ふぐ清」、かなり久しぶりに行った。
人数は4人だが、さらにできるだけ他の客とのソーシャルディスタンシングができる店、ということで。
で、このような世の中であるから、さすがに鍋のコースは避けて。
というかこのクソ暑いのに、てっちりは無いでしょう、てな話ですわな。
てっさは食べたけども。あとフグの唐揚げと。
で夏場だと鱧がメインになるんですな。いや、美味かったですよ。
けど、基本フグか鱧の料理しかなくて、普通の居酒屋で飲むようなわけにはいかず、なんかちょっと微妙な感じ。

堺東を出たのはもう22時前ぐらいだったか。
さてどうしたものか、と思ったが、結局はちょっと兎我野町あたりで寄り道し、ワインを2杯ほど飲んで帰った。
今回のBGMはパット・メセニーの"Still Life (Talking)"にロキシー・ミュージックの"Avalon"。
0時少し前に出て、何とか阪急の終電に間に合った。

南茨木駅に新しいトイレができるらしい。その見取り図をしばらく見ていたのだが、酔っていたせいか出来上がった状態がどうもうまく想像できない。
f:id:neubauten:20200827223908j:plain
そんなことをしていたり、途中でコンビニに寄ってソルマック飲んだりしていたものだから、帰宅したら午前1時だ。
まったくあにやってんだか。