野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

苗場って新潟やのに何でフジ、とかそういうところから

日曜日にYouTubeフジロックやってましたねえ。
エゴラッピンアジカンぐらい観たいな、と思っていたけど配信開始の夕方になったら忘れてた。
あとで気づいてくっそーと思ったけど、月曜の朝に再放送(再配信?)する、ということで。
でもやっぱり今朝になったら忘れていて、思い出したのは9時過ぎ。突然少年とかいうやつらがやっていた。アジカンが終わって(たぶん)10分ぐらい経ったころだ。くっそー、と思いながらとりあえずBGM的に流していたら、次のバンドが出てきた。
お、これちょっとカッコええんちゃうん?ゴーゴーペンギンっぽいぞ。上原ひろみ的な雰囲気もちょっとある。
誰だこいつら?何、Rookie A Go-Goとな。へー、知らんなあ。
と思って調べたら、Rookie A Go-Goってバンド名ちゃうやんけ!
フジロックの新人ステージですってよ奥様。おっちゃん知らんかったわ。
わたくしがお?と思ったのは、草田一駿というピアニストだ。
Apple Musicで探してみたが残念ながら見つからなかった… と思ったら、kazooshiなんちゅう名前で出してんのかい!
シングルが2曲。フジロックで聴いたのは“Ideal”の方だな。

Ideal - Single

Ideal - Single

  • Kazooshi
  • ジャズ
  • ¥204
いやあ、エエですな。アルバム出してくれると嬉しいなあ。