野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

屋外での活動は控えましょう

土曜日は暑すぎてとても走りに出る気になれず。
じゃ今日はどうかというと、さらに暑くて、こんな時に走ってられるかボケ!
などとヤサグれていても仕方がないので、久しぶりに泳ぐことにした。
最後に泳いだのっていつの事?と思って調べてみたら、昨年の9月23日だった。辛うじて1年は経ってないわけやね。
スポーツクラブもコロナで人減ってるのかな、と思ったけどそうでもないか。けっこう人多い。
でもプールは、レッスンが無いようで、その分ゆったりと泳げて結構なことだった。
もちろんスポーツクラブ側にしてみれば商売上がったりなんだろうけど。
いや、そうでもないか。会員数さえ減らなければ、利用者数が少ない(稼働率が低い)方が良いはずよね。
でゆっくり1時間、2km泳いだら久しぶりのせいかけっこう腕ダルい。こりゃ明日は筋肉痛だな。

外に出てみたら、意外と涼しい。そして地面がちょっと濡れている。ひょっとしてゲリラ豪雨が通過したのだろうか。
泳いだ後はやっぱりプシっといきたいよね、てことで、ビールも良いのだけど今日は千本桜ハイボール、一蔵にて。
f:id:neubauten:20200831213352j:plain
これだけ飲んでサクっと帰るつもりだったのに、気付いたら仙禽 線香花火も飲んでたのはなぜなんだぜ。
いやほら、こういう季節限定のやつは見つけた時に飲んどかないと。
もう8月も終わりですからね…