野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ハイシェンが来るぞ

土曜日は暑くてとても走る気にならず、じゃ日曜日に、と思ったけどもついダラダラと朝寝をしてしまい、起きたのは10時前。すでに外はたいがい暑い。仕方がないなそれじゃ夕方にでも、なんて思っていると午後から雨が降り出して、結局は一日中家に篭っていた。
まあ、こうなることはわかっていた。だいたい天気予報の通りなのだから。要するにハナから本気で走る気なんぞ無いのだ。
そもそもが、そんな余裕などないのだ。最近ちょっとばかし仕事が立て込んでいて、月曜の朝までにやらなければならない仕事がある。ちゃっちゃと片付ければ良いものを、ぐずぐずと昼前になってから取り掛かり、何とかキリがついたのはもう21時前だ。
せっかくの日曜日なのに、残念な過ごし方をしてしまった。という感じはそんなにない。どうせ元から大した用事などなかったし、だいたい外は天気が悪いじゃないか。九州方面には台風が近づいているらしいし。明日はもう月曜日で、また仕事が始まってしまう、とはいうものの在宅リモートワークの予定にしているから、通勤しなくて良いのでそれも別に憂鬱ではない。
というわけで(どういうわけで?)、先日楽天で買ったワインのうち一本を飲んだ。

美味かった。ポイント5倍にならなくても、悔しくなんか無いぞ。くそ。