野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

机の下も片付けないと

Facebookの広告に、「驚くほど腰がラクなのに、正しい姿勢が習慣化」などという謳い文句のチェアシートが出てきた。

うちにはショボい椅子しかないため、4月の初旬からずっと在宅リモートワークは立ってやっていた。
それはそれで悪くはないのだが、やっぱり座ってやれるならその方が… ということでこいつを導入してみることにした。
しっかりした椅子というのはアホみたいに高いが、この値段ならまあアリだろう。いろんな椅子に乗せ替えられる、というのも良い。
盆明けぐらいにAmazonで注文し、数日後に届いた。
で、それから数週間ほど使っているわけだが、確かになかなか具合がよろしい。
以前は小さな座布団的なものを置いていたのだが、そいつとは比べものにならないほど腰が楽だ。良い感じで腰をホールドしてくれるのだな。
ただし、姿勢が良くなるかどうかは心がけ次第、といったところだろう。

それにしても今日なんかは、朝6時から夜の10時半まで、途中で食事を摂る以外はずっと仕事で、さすがにそれくらいになると少しばかり辛いものがある。もっともそれは腰よりも肩とか背中に来た感じかな。

何事もほどほどというのがよろしゅうございます。