野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

無事に淡路で乗り換えましたよ

本日も嫌々ながら出社。何だかんだで会社を出たのは21時半過ぎになったけど、まだ仕事してる奴がおったなあ。大丈夫か?
さて、どこで晩飯を食べよう?
堺東なら店はたくさんあるが、もう少しだけ家に近いところの方が良さそうな気もするので天下茶屋へ。
天下茶屋まで来たら、やっぱりここかなあ、ということで酒解に再訪。
とりあえずは瓶ビールを注文し、「食べな損!」と煽ってくるメニューを吟味した末に選んだのがサンマの刺身だ。
f:id:neubauten:20200912111952j:plain
うう、美味いぜ。たまりまへんなあ。
野菜も食わなあかんな、ということで注文した冷やしトマトは丸ごと一個をスライスしたものが、結構なサイズの長皿にどーんと乗って出てくる。狭いカウンターにサンマとビールと共存させるのにちょっと苦労した。
もうちょい行っとくか、というところであれこれ迷うが、ここはひとつ、という感じであん肝のロッシーニ風、つまりソテーですわな。
f:id:neubauten:20200912235527j:plain
いやこれはもう、衝撃ですな。
何だこの暴力的な旨さは。酒が進むやつやないか。
日本酒に行ってしまうとその先を自制できる自信がまったく無かったので、ここはあえて少し外して角ハイボールにしておいた。ちなみにメニューを見たらラフロイグハイボールもあるのだな。無茶しよるな。
ここ何気に食べ物のボリュームがけっこうあるのだよな。3品食べるとけっこうお腹一杯になる。まあ今日のところはこれくらいで勘弁しといたるわ。
ここの麻婆豆腐、いつになったら食べられるんかな。