野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いくらなんでも9月なんですから

在宅リモートワークが中心の生活だと、どうしても運動不足になるので、できるだけ散歩をするようにしている。仕事が終わった後、2〜3kmほどが相場だ。
今までは良かった。18時台に仕事を終われば、外はまだ明るい。しかしながら、さすがに9月に入ると日が暮れる時間はどんどん早くなふ。その一方でこのところ仕事がなかなか終わらない。下手すると22時を回ったりする。
こいつはいささか具合が悪い。ということで朝の散歩をすることにした。
二週間ほど前なら、そんなことをしたら汗だくになって仕事の前にまずシャワー、てなことになる。走ってそうなるのならまだ諦めもつくが、散歩で汗だくなんてのはどうも納得いかない。
でも大丈夫、茨木市の今朝6時台の気温は21℃だった。
21℃てあんた。長いことそんな気温見た覚えがないわ。外に出たらひんやりして、まことに気持ちがよろしい。
近所の大正川の土手に沿って歩き、大正川河川敷公園で折り返し、ガランド水路沿いの遊歩道を戻ってくるコース。これで3km弱というところだ。
f:id:neubauten:20200914221841j:plain
涼しいからほとんど汗もかかない。いやー爽やかでよろしゅうございますな。

今日の仕事が終わったのは21時半を回ったぐらい。やっぱり朝のうちに散歩しといてよかった。
明日の朝はもし元気があれば走る。
知らんけど。