野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

天牛堺書店もどっか行ったし

仕事の緊急事態宣言はとりあえず今日で解除だ。
最後の最後まで、何やかんやとドタバタでうんざりしつつも、とにかくこれでおしまい。半分無理くりで終了させた時には22時をすぎていた。
ぐったりしつつ帰路に着くわけだが、こんな時間にどこで晩飯食べるんじゃい、てなもんだ。
とにかく天下茶屋まで行って…
また酒解に行こうかと思ったけど、外から覗いたらけっこう混んでいたのでやめといた。ひょっとしたら入れたのかも知れないけど、あれはちょっとばかし密に過ぎる気がする。
ということで駅前すぐの「やなや」さんへ。
もういつだったか憶えてないくらい昔(たぶん10年以上前)に来たことがあると思うが、まあとにかく久しぶりだ。
そういえば、少なくとも1990年代の後半ごろはまだ、ここって寂れた書店だったよな。爺さんが一人で店番していた。
いつの間に立ち飲み屋になったんだろう?

それはそれとして。
瓶ビールにマカロニサラダ、スルメの天ぷら。やっと晩飯にありつけた。
f:id:neubauten:20200919083219j:plain
ここは料理が出てくるのが早いな。安いし。
どて焼きと、おでんの大根と厚揚げを追加し、さらにレモン酎ハイ。
もうちょい行っても良いかなと思わんでもなかったが、もう23時を回ろうってのにそんな大量に食うたらいかん。
そもそも電車の時間がヤバいし。
というわけでお勘定。ごっつあんでした。
終電の一本前で帰ることができた。やれやれ。
明日からめでたく4連休だ。思い切りダラダラすごしてやるぜ。