野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ガッツリですわ

本日も在宅リモートワークなわけだが、たまには外で昼飯を食べようか、ということで摂津市駅前のラーメン屋へ行った。チャリで5〜6分といったところか。
11時50分ぐらいなので、まだそんなに混んでない。
実は、来る前からずっと、迷っていた。
いつも通り塩豚骨にするか、それでは芸が無いから油そばにするか。
油そばは前から気になっていたのだが、メニューに「ガッツリ 油そば」と書かれている。
ガッツリなのか… お腹いっぱいになりすぎたら、昼から使いものにならんしな。などと迷いつつ、でも結局は油そばを注文した。
f:id:neubauten:20200929221605j:plain
タレのかかった麺の上に、ネギ、チャーシュー、メンマ、もやし、玉子。
よく見ると結構な量のおろしにんにくまで乗っているではないか。なかなか凶悪だな。
まあ明日も在宅リモートで誰にも会う予定はないし、ちょうど良いタイミングだったかもしれない。
てなわけで、こいつをぐりぐりと混ぜてら食べるわけだ。
うむ、美味いな。なかなかパンチがきいている。
基本的にこの店のラーメンは最初の替え玉が無料なのだが、この油そばに限っては替え玉ができない(そりゃまあそうですよね)。
なので、注文するときに「油そばは替え玉はできないので、替え玉が要る場合は大盛りにしてください」と警告された。
え、そうなん?そんな少ないの?と惑わされ、大盛りを注文しかけたが、気を取り直して普通盛りにした。
これ、普通盛りでもけっこうお腹いっぱいになるんですけど。
やれやれ、調子こいて大盛りとか言わんでよかったぜまったく。