野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

フルーツ味のやつけっこういけるよね

運動した後なんかにプロテインを摂取すると良い、という噂がある。
で、最近よく見かけるあのザバスのミルクプロテインというやつを何度か飲んでみた。

なかなか味は悪くないと思う。が、なんであんなにデカいのだろう?
430mlという容量は、どう考えても一度で飲みきるには少しばかり多すぎるように感じるのだが、ひょっとして世のアスリートたちはあれぐらいの量を普通に飲むのだろうか?
先日のチートトレランの後にも飲んだ。いくら喉が乾いているとはいえ、あれ全部飲んだらお腹ちゃぽちゃぽになるんですけど。

そして今朝、朝食前に散歩に行ったついでに牛乳を買うためにコンビニに寄った。その時、なぜか一緒にザバスのミルクプロテインも買ってしまった。散歩の後にどうよ、とか思ったのだろうな。
で朝食を準備しながら飲んだのだが、朝食を食べるころにはお腹ちゃぽちゃぽだ。だったらやめとけば良いのに、昨夜作った白菜の煮物も全部食べた。さらに、冷蔵庫に比較的長く滞留していたヨーグルトも食べた(結局全部は食べきれなかったけど)。
食べ過ぎて苦しかった。ちょっと胃が痛かった。
たぶん食前にミルクプロテイン430mlを飲んだせいだと思う。
おかげで昼はあまり食欲もなくて、もうやめといた方が良いかなと思いつつ、でも夕方までに腹が減ると辛いし、ということでカップ焼きそば(一平ちゃん)を食べた。
どんだけ食い意地張っとんねん。でも焼きそばはやっぱり一平ちゃんよね。