野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

スキンヘッドのお二人は健在のようで

山崎まさやんのライブを観た。といっても、WOWOWでオンエアされたのを録画したものだ。

半分以上が知らない曲だった。
それはそうだろう、2003年の『アトリエ』を最後に、以降のアルバムをまったく聴いていないのだから。
なぜ聴かなくなったか。
いや、これといって特別な理由があるわけではない。
その時々の興味の対象とかリソース配分の優先順位とか、そんな感じだ。

半分以上は知らない曲だったけれども、言い方を変えれば、半分近くは知っている曲だった、ということでもある。知っている曲も、けっこうオリジナルとはアレンジを変えており、その辺はなかなか面白かった。
特に『セロリ』とか。
他の曲も、特に前半は割とまさやんエレキ弾きまくりで、ちょっとジミヘン的なフレイバーもあって楽しめた。

しかし何ですな。
まさやんも、寄る年波には勝てず、というか、昔より声出てなくて苦しそうだな…