野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

チャンホンの行方

天気予報は大型で強い台風14号が西日本に来るとか来ないとか言っていたが、結局は当初の予想進路よりもいくぶんか南に逸れたようで、大阪府北部、すなわちうちの近所はこれと言った被害というのは無しに済みそうだ。
朝起きて雨雲レーダーを見た。うちの近所を暴風域のエッジがかすって行ったようだ。佳き哉。
f:id:neubauten:20201012194218j:plain
とりあえず雨も降らなさそうなので、一応コンパクトな折り畳み傘だけ持って、3週間ぶりに心斎橋の整骨院へ行った。
ずっと週一で通っていたが、このところ腰痛の具合が良くなったので、隔週あるいは3週間に1回ぐらいに通院ペースを少しづつ落としている。できれば月に一回ぐらいにしたいところだが、今日はもう少し間隔を詰めて来い、できれば隔週ぐらいで、と言われた。うーん。
まあその辺はまた、様子を見ながら、ということで。

最近揚げ物ばかり食っている(昨日なんか昼はエビカツで夜はとんかつだった。何しとんねん)ので、今日ぐらい揚げ物は避けよう、ということでラーメンを食べることにした。
一風堂で、野菜白丸。玉子はまあ、やめとくか。
f:id:neubauten:20201012194233j:plain
だいぶ涼しくなったとはいえ、ラーメン食べたら汗だくだ。たまらんわ。

夕方から髪を切りに行った。店内で流れているBGMがずっとジョン・レノンの曲だった。
そうだ、今日はジョン・レノンの誕生日じゃないか(違う、10/9だから昨日だ)、と気付いた。生きていれば80歳ってか。
生誕80周年記念のベストアルバムが出ていたのだな。

ギミ・サム・トゥルース.(通常盤)(2SHM-CD)

ギミ・サム・トゥルース.(通常盤)(2SHM-CD)

店で流れていたのはどうやらこのアルバムだ。
ちなみにジョン・レノン名義のオリジナルアルバムである"Imagine"とは別に、"Imagine (Original Soundtrack)"というのもある。こちらにはビートルズの曲も入っている。わたくしが持っているのはこのCDだ。けっこう気に入っている。
でもまあ、せっかくだから最新のベストアルバムも聴いてみようじゃないか。Apple Musicで聴けるようだし。