野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

バッテリー消費がすごいですけどね

本日は出勤していた。明日提出予定の見積ができるのが夜になるので、22時ぐらいに確認のための打ち合わせをしたい、なんて冗談だろうと思ったので、19時前ぐらいに退社した。
ところが帰宅中、電車に乗っていると20時開始の会議のインビテーションが送られてきた。マジか。
勘弁してくれよ、と思いつつ上新庄を過ぎたあたりからiPhoneのTeamsアプリで参加し、話を聞いていた。画面共有された資料もそれなりに見える。すげえな。
自宅の最寄駅についてもまだ終わらない(そりゃそうだ始まったばかりなんだから)。自転車で家に帰りつつ聞いた。
家に帰ったら風呂に入りたい。iPhoneをスピーカーフォンモードにし、ジップロックに入れて風呂に持ち込んだ。これ、意外といける。さすがに自分がメインのスピーカーだとキツいものがあるが、ほとんど話を聞いているだけなら大丈夫だ。音声はちゃんと聞こえるし、ミュートのオンオフとか簡単な操作ならジップロック越しでもできる。
最後にコメントを求められ、頭を流しながら「異議なし」と伝えて終了。
何だか越えてはいけない一線を越えてしまった感がするが、便利になったもんですなあ。