野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今年もそんな季節になりました

iPhone 12が発表されましたな。

往年のiPhone 4を彷彿させるアルミフレームのデザインはやっぱり美しいし、新色のブルーも良い感じだ。
相変わらずディスプレイにはノッチがあったりカメラが突き出していたりというところが不細工だが、その辺はもう慣れた。
そして何よりも、5.4インチながらサイズは第二世代iPhone SEよりも小さく軽いiPhone mini、良いですなあ。これがあと半年早く出ていたら間違いなくSEでなくこちらを買っていただろうと思う。
このminiモデルの情報を知ったのは第二世代SEを買った後だったけど、仮に事前に知っていたとしても、おそらく半年は待てなかったんではないかと思う。サイズに関して言えば、今の第二世代SEでも特に不満はないし。でもやっぱりデザインは圧倒的に12の方が好きかな。
しかし今回の一番の売りは5G対応か。そんなもん日本ではほとんど意味ないよな。だいたい、4Gでも速度に関してそんなに不満ないし。

そんなわけでわたくしはあと数年はTouch IDを使い続けることになりそうだ。