野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

お辞儀は90度

本日はトレランが予定されていたのだけども、ずっと快晴続きの中でピンポイントで本日、それも日の出から夕方ぐらいまでの間だけが雨。という予報で、しかも、まったくもって予報通りに雨天であったため当然ながら中止となった。

仕方がないので家にこもりきりだ。昼飯は無印のレトルトカレー
実は、無印のカレーを食べるのは初めてだった。
わりと最近「無印良品は実はカレー屋」説を見かけてから、無印カレーがずっと気になっていた。

という話をしたら、妻が何種類か買ってきてくれた。
で、本日はキーマカレー

いや、だいぶ美味いなこれ。
レトルトのくせに本格的な味がするじゃないか。
無印良品恐るべし。
ということで次回はバターチキンカレーぐらいかな。

で関係ないけど夜にWOWOWで録画した『マスカレード・ホテル』を特に期待もせず観たら、これずいぶん面白いな。もうちょっと真面目に観るべきだったか。

マスカレード・ホテル DVD 通常版

マスカレード・ホテル DVD 通常版

  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: DVD
というか原作を読みたくなるよね。
わたくし東野圭吾作品はなんとなく敬して遠ざけていたところがあるのだけど、これはやっぱり読んでみないと。