野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

すっかり涼しくなりました

昨日予定されていたトレランは雨のため中止となった。
そして本日はうって変わって快晴。何でこうなるかね。
とりあえずソロ活動でリベンジですな。とはいうものの、昨日降ったばかりだから、山に行くのはあまり得策ではなかろう。
というわけで川を走ることに。
まずは桜通りを北へ。そして川端通りが茨木川とぶつかるあたりからぐるっと回って安威川へ。安威川左岸の河川敷の最北端まで。
f:id:neubauten:20201018213858j:plain
ここまで来たのは初めてだ。ここから安威川を離れ、用水路に沿って東に向かう。遊歩道のようになっていてなかなか良い感じだ。
しばらく行くとハニワ工場公園。池の横を抜けるとさらに上の池公園。なかなか良い感じじゃないかこの辺。
テニスガーデン高槻の北側を経由し、あとは女瀬川に沿ってJR富田駅前まで。さらに阪急総持寺あたりを経由し、阪急茨木市駅前でゴール。これにて17km。
f:id:neubauten:20201018213910j:plain
ゴールは3Tree Brewery。NEW来馬IPAとBack To The鬼嫁いっときました。
f:id:neubauten:20201018213921j:plain
ここでふとRunkeeperアプリを見ると、隊長も同じぐらいの時間に近くを走っているではないですか。
しかもゴールがJR千里丘の駅前。
ははあなるほど、ということで阪急の摂津市駅経由で一蔵へ行ってみたら、ほらやっぱりいましたね。
しかもCさんまで。結局、昨日走って昼酒を食らっていたはずの面々が、ほぼ揃ってしまった。
この偶然(?)を寿ぎ、2杯ほどお付き合いした。
柿の白和え、美味いでっせ。
f:id:neubauten:20201018213930j:plain
とりあえず次回の日程を決めておいた。今度こそ晴れてほしいもんですな。