野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

大して難しくはないんですから

ゴミ出しをして、少しばかりの片付けをして、これで予定していた用事は終わったので大阪へ戻る。
で、途中でタルマーリーに寄ってパンを買う。最近ほとんどルーチンのようになってしまっているな。
あ、今回で4回目になるけど、初めてナビ無しで行けた。
今までかなりの確率(3回中2回)国道53号線から土師川沿いの道に下りる分岐(下図赤丸のポイント)を見落としていた(ナビ使ってたのに!)のだが、今回はこの難所も無事にクリアできた。
f:id:neubauten:20201029220528j:plain
平日だからか、わりと空いていて、並ばずに買えた。これも初めてのことだ。
ということで今回はクルミオレンジピール(いつものやつ)、黒イチジクとカシューナッツ(前回買ったら美味かった)、そしてクミンとゴーダチーズ、の3種類。
クミンとゴーダチーズは初めてだが、これがまた美味い。ちょっとワイルドめの肉料理なんかと合うと思う。
その他の2種類については言うに及ばす。
これはアレだ。トスカニーで買ったアリアニコいてこましたれ、と。

途中で危険を感じて、半ば無理やりに封印した。放っとくとサクっと一本空けてしまったことだろう。我ながら大した自制心だ。