野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

これじゃ身体にいいわきゃないよ

ちょっとばかし飲んでJRで帰ってきて、そんなに遅い時間ではなかったりすると、ついうっかり一蔵に寄ってしまう。
まあ焼酎の一杯ぐらい飲んで行こうか、という感じで。
炙った銀杏でもアテに、と思っていたのだが、今なら太刀魚の造りが300円、というのにつられてしまう。
f:id:neubauten:20201029222933j:plain
いや、だって美味いんだものこれ。
んでまあ造りだったらやっぱりねえ、てな感じで燗酒も出てくる。
燗酒だったら、ということで前から気になっていたプルーンバター。
f:id:neubauten:20201029222943j:plain
なるほど、こういう感じになるのか。すごいな。
そうすると今度は、ピコーン!と何か思いついたらしく、金山寺味噌に刻んだニラなんか入れて出してくる。
まいったなあ、じゃやっぱり不老泉?みたいな感じになり。
f:id:neubauten:20201029222951j:plain
何だかもう、ふと気づいたらダメ人間養成ギプスを装着されていた、みたいな感じですよ。
カニ味噌クリームチーズとか、アカンよねえ。