野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

金で買えないものもある

新型コロナウイルスの流行も長期化しており、終わりの見えない状況である。個人的には、週2回出社、それ以外の日(つまり週に3日)は在宅リモートワーク、というあたりで落ち着いてきた。これで特に大きな不都合は発生していない。
仮に新型コロナウイルス感染症の流行が収束したとしても、以前と同じように週5日出社するのが当たり前、というところには恐らく戻らないだろう。
となると、自宅でいかに快適に効率よく仕事をできる環境を整えるか、というのは極めて重要な問題となる。
わたくしの場合、とりあえずそんなに大きな不満はない。
イスがショボい、という問題に関しても、チェアシートの導入により、ほぼ解決を見たと思っている。
問題はこれからの季節だ。本格的な冬がやってくる。そうすると足下が冷える。一応、ファンヒーターを入れてみたりホットカーペットを置いてみたりするのだが、妙に足下が冷える、という問題に対しては100%の解決策にはなっていないような気がするのだ、何となく。
で、足下の冷えには足首を温めるとよい、具体的に足首ウォーマーが非常に効果的である、というような話を漏れ聞いたりもする。
なるほと足首ウォーマーか。良いかもしれんな、と思ってAmazonで調べてみると、とてつもない数の商品がヒットする。
そんななかでなんだよくわからないままに選んだ足首ウォーマーが、本日届いた。

11/25〜11/27の間に到着、とのことだったが、れよりも早く届いたようだ。
さっそく装着してみた。うむ、確かに暖かい、ような気がする。靴下ははかずに、この足首ウォーマーだけを装着してみたが、結構いける。
とはいえずいぶん暖かい11月だ。本気で寒い冬の間にもう少し様子を見ねばならないとは思うとは思うけれども。
そんな感じで着々と自宅で仕事をするための環境を整えてきた。
あとまだ何か足りないものを強いて挙げるとするならば、俺様のやる気、か。
こればっかりは、Amazonにも楽天にも売ってないからなあ…