野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

資さん拡散

恐る恐る小倉に出張だ。
昼飯に資さんうどんの「ごぼ天かしわうどん」を食べた。
写真は撮り忘れた。公式Twitterに上がってるから良いじゃないか。


鶏のダシが出た、ちょい甘めのつゆが美味い。麺はゆるめ。大阪っぽいな。
資さんうどん、この辺では有名らしいですな。チェーン店がたくさんあるとか。

小倉駅には車掌がいた。
f:id:neubauten:20201126221007j:plain
その少し先にはメーテルや鉄郎やハーロックもいる。
いやしかし北九州が「漫画の街」だとは知らんかったな。

今夜は小倉に泊まる、というヤツらが、一杯だけ飲んでいきましょうよ、というので本当にビール一杯だけ付き合った。
小倉駅前の「鶏のジョージ」という店だが、えらい安いなここ。
本当は焼鳥でも食べてみたいところだったが時間が15分ぐらいしかなかったので断念。突き出しがポップコーン食べ放題、てのはなかなか斬新だな。あとニラも美味かった。
が、とにかく19:41発大阪行きの新幹線に乗って帰った。
で、千里丘の駅前あたりで寄り道。
レバーペーストに燗酒が合うのだという発見以来、いずれはいてこましたらなアカンなと思っていたのだ。
f:id:neubauten:20201126221014j:plain
美富久ってのは初めて飲んだが、ほとんど紹興酒だなこりゃ。
まーそんなわけで。そこそこええ塩梅になって帰宅、でごさいました。ぶふ。