野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

青の事情

キリンビバレッジは昨年7月6日のニュースリリースで、ボルヴィックの販売を年内で終了する、と発表していた。
https://www.kirin.co.jp/company/news/2020/0706_01.pdf
いつまで入手可能なのだろうな、と思っていたが、とりあえずわたくしの勤務先に設置されている自動販売機では買えなくなっていた。
残念なことだ。カタカナでの表記方法に関しては少しばかり疑問を覚えつつも、ペットボトルのミネラルウォーターの中で、ボルヴィックはわたくしの一番のお気に入りだったのに。
自販機のボルヴィックの後には、「キリン天然水」が収まっていた。

ふむ。昨年の10月にリリースされていたのだな。
どことなくボルヴィックの面影を残したデザインだ。そして600mlに増量されている。
市中の自動販売機や一部のコンビニ等には、まだまだボルヴィックの在庫が残っているようだが、いずれこいつに置き換えられていくのであろう。まあ慣れていかなしゃあないですわな。
同じキリンでは「アルカリイオンの水」が好きで、うちでは2lボトルを箱買いしているのだけど、あれの500mlって見たことないな。
とりあえずアレですか、600mlに増量したことを喜んどけと、そういう話なんですかね。