野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちまちまいかずに一升瓶の方が良いのかもしれません

午前中のうちに走っといた方が良いよな、ということで出ていくと、晴れているのに雨が降ったりして、何やら妙な天気だ。
それでも何とか15km。
f:id:neubauten:20210117221255j:plain
何気にゴールはかどや酒店にして、酒を買って帰った。
f:id:neubauten:20210117215709j:plain
また大黒正宗純米吟醸無濾過生酒だ。前回はR1BY、今回は30BYである。
この酒は実は燗で飲みたい。が、うちには燗をつけるための道具がない。

アルミ 酒タンポ 1号 籐巻

アルミ 酒タンポ 1号 籐巻

  • メディア: ホーム&キッチン
あれって酒タンポっていうのだな。Amazonで買っても良いのだけど、できれば今日ほしい(晩飯は鍋をすることになった)。調べてみたらヨドバシカメラにあるようなので、出かけるついでに買ってくることにした。
ところが、梅田のヨドバシカメラには、錫でできた高級品しかない。値段が一桁違う。そんな立派なものでなくて、アルミのやつで良いのに。
とりあえず本日は鍋だし、まあ冷酒でも良いとしよう。それでも美味いし。
問題は、すでに半分ほどしか残っていないということだ。無くなってしまう前に入手しなければ。