野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

キャベツの酢漬けをバカにするな

XTCの"Apple Venus"の中古CDを買った時、カンの"Monster Movie"がまた安くであったので、こいつもついでに買ったわけですよ。

Monster Movie

Monster Movie

  • アーティスト:Can
  • 発売日: 2008/04/15
  • メディア: CD
いや実際のところですね、このアルバム、というかカンというバンドそのものの、どの辺がどうすごいのか、いまだによくわからんのですよ正直な話。
これなんかはカンのデビューアルバムで、まあ当時は先進的だったんですかねえ。
いや、わたくし実は割と好きなんですけどね。

『ノルウェイの森』の映画はちょっと残念な感じだけど、サントラはなかなか良くて、カンの曲もけっこう使われていたのだよな。このアルバムからは"Mary, Mary So Contrary"とかね。

ノルウェイの森 [Blu-ray]

ノルウェイの森 [Blu-ray]

  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: Blu-ray
サントラといえば、『少年は残酷な弓を射る』でもカンの曲が使われていたと記憶しているのだけど、いくら調べてみてもそんな情報は無い(どっちもジョニー・グリーンウッドはからんでるけど)。
少年は残酷な弓を射る [DVD]

少年は残酷な弓を射る [DVD]

  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: DVD
エンドロールのクレジットでカンの名前を見たと思うんだけど、気のせいかな?
うーんもやもやするぜ。