野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

朝カツ失敗

先週は朝食として粥の定食を出していた某串揚げ屋。

この土日はなんと、カツ丼を出すという。
何という無茶なことをするのか。それはつまりこの俺様を呼んでいるのか、ということで行ってみたら、午前9時ごろですでに終了してしまったとのこと。何ということだ。朝からカツ丼を食らうなどという暴挙に出る人々が、この界隈にはそんなにも多いということなのか。まったく物騒な世の中だ。

昼飯には炒飯を作った。どうしても中華料理店のようないわゆるパラパラ炒飯にはならないが、味は悪くないと思う。
例によってそれからしばらくダラダラしており、これ以上遅くなると日が暮れてしまう、というギリギリのところで走りに出た。
今日は2月の割には気温が高い。もう春かと勘違いしてしまいそうだ。安威川の河川敷にはそのように勘違いした羽虫たちが湧いていて難儀した。
安威川と茨木川が合流するあたりから川端通り・桜通りを経由して戻るコースで16km。
f:id:neubauten:20210207231323j:plain
今週は特にどこかが痛くなったりはせず、しかし明日は腿あたりが筋肉痛になりそうな予感。

当今、さまざまな飲食店がテイクアウトのメニューを提供している。
南茨木の名店のひとつ、「いくひさ」もそのうちのひとつだ。
なかなかに魅力的なラインアップとなっており、いずれは、とかねてから思っていたのをついに本日決行した。
造り盛り合わせ2人前。
f:id:neubauten:20210207231329j:plain
いやー、これは値打ちありまっせ。
あと、「冷めても美味しい」というカツオコロッケも。
うむ、確かに美味い。
恐るべし、いくひさのテイクアウト。
エビクリームコロッケとかマグロ頰肉藁焼とか、まだ他にもいっとかなあかんやつがある。いやー参りましたな。