野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今どき腕時計なんて

もう春ですかというぐらいに暖かい。最高気温は20℃近いようだ。
走るんならやっぱり午前中の方が何かと良い。ということで昼前に出て、久しぶりの安威川神崎川河川敷コース。
昨日チャリで大阪まで行ったのが意外と効いていて、だいぶ脚がダルい。
しんどいし途中で上新庄から電車乗って帰ったろ。いやまあ相川まで行くか。ここまで来たら正雀でも。などと埒もないことを思いつつ、結局は最後まで走って17km。
f:id:neubauten:20210301223906j:plain
相川と上新庄の間の、神崎川の河川敷あたり、ソフトボールの試合をやっている少年たちとその父兄。そして、レジャーシートを敷いて弁当を食べる人々。中にはバーベキューなどやらかしているお調子者たちまでいる。あんたらそれはちょっとどうなんよ。まあ気持ちはわかるけども。

腕時計が止まっていたので電池交換をしてもらおう、と午後から阪急茨木市方面へ。園田町のイオンスタイル内に時計屋ぐらい入っとるだろ、と行ってみたが見つからない。ここで腕時計の電池交換ってできますか?とインフォメーションで聞いてみたら、できませんとの答え。マジか。
というか最初からイオンスタイルなんていう微妙なところではなくてイオン茨木に行けよ、てな話ではあるのだけど。
じゃあその辺の普通の時計屋、とさがしてみると意外と少ない(ちなみに南茨木の駅前には一軒あるのだが閉まっていた)。でGoogleで調べると白金堂という眼鏡屋があるので、そこで修理してもらった。1,100円。
相場はたぶん1,500円前後だろうから、そう考えるとなかなかお安いな。過去にはメーカー返送修理で2,500円などという事案もあったし。
ということで懸案がひとつ片付いた。よかったよかった。