野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ハシゴしてしまいました

トレラン隊長から呼び出しを受け、竜王山へ行くことになった。そういえば今年に入ってからまだ山に行ってなかったな。
JR総持寺駅に集合して、安威川河川敷を北上する。
太田あたりから東方向に折れてハニワ工場公園に向かうはずが、なぜだかそのままさらに北上し、阿武山を経由することになった。
ということで阿武山古墳。いったいどこが古墳なんだかわかりゃしねえ。
f:id:neubauten:20210412202319j:plain
ほどなくして阿武山の山頂へ。そんなに高い山ではないらしいけど、結構キツい。
f:id:neubauten:20210412202344j:plain
山頂から少し先に行ったあたりから、彩都方面を臨む。
f:id:neubauten:20210412202359j:plain
そのまま安威川ダム方面へ抜けるはずが…
工事中でえげつないことになっている。
f:id:neubauten:20210412202411j:plain
さすがにこれを下りるのは無理ちゃうか、ということになり、山頂へ引き返す。
なかなか辛い。
で、武士自然歩道を通って変電所のあたりに出てきてくる。
f:id:neubauten:20210412202430j:plain
東海自然歩道で車作へ。かなりしんどい。
先に阿武山に行ったのがだいぶ効いとるな…
車作からの景色。
f:id:neubauten:20210412202447j:plain
岩屋を経由して、竜王山、そして暫定ゴールは忍頂寺スポーツ公園。ここまでで17km。
右の膝裏あたりに不穏な違和感があるので、今日はここまでにしておこう。
あとはバスに乗って茨木駅まで… と調べてみたら、次のバスの時間まで2時間近くある。
さすがにそんなには待ってられしまへん、ということで、泣きながら走って下りることになった。
へろへろになりつつ茨木亀岡線を、歩くよりほんの少し速いぐらいのスピードで走り、本当のゴールは極楽湯。この追加分が11km、ってなわけで合わせて28km。いやぁなかなかものもんですわ。
f:id:neubauten:20210412202502j:plain
風呂から上がったらもう5時前だ。超遅い昼飯(それはもう晩飯では?)をFeelgood Factorで食べることにした。
Y.MARKET BREWINGの国産ブラッドオレンジIPAを、フィッシュ&チップスとともに。
f:id:neubauten:20210412202521j:plain
うーむ、うまい。
PUNK IPAもいっとこう。
f:id:neubauten:20210412202531j:plain
28km走った後に空きっ腹で飲んだらフラフラだ。今日のところはこれくらいで勘弁しといたろ。