野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

朝顔の効き目はどうだい?

本日、久しぶりに出社した。4/21以来だ。つまり、3週間ぶりであり、また5月に入って初めてでもある。三度目の緊急事態宣言を受けて、可能な限りリモートワークで、ということになったからだ。
ではなぜ本日出社したのかというと、ハンコを押すためだ。まあ昨今よく聞く話だな。
最近ではほとんどの場合押印作業など発生しない。紙の書類と同じフォーマットを作り込んだExcelスプレッドシートの押印欄にハンコ画像をコピペする、てなことはよくやっているけども。それでも、どうしてもリアルハンコが必要、というケースもごく一部に残っている。そのために本日は出社したのだ。

本日の通勤BGMはオアシスの"(What's The Story) Morning Glory?"だ。

(What's The Story) Morning Glory? (Remastered) (Delux)

(What's The Story) Morning Glory? (Remastered) (Delux)

  • アーティスト:Oasis
  • 発売日: 2014/09/30
  • メディア: CD
オアシスで最も人気の高いアルバムだとか。うむ、わかる気がする。わたくしも好きだ。
この中のタイトル曲"Morning Glory"の歌詞がどうしても

二度寝の最中 wake up, wake up

と聞こえる。
1:00あたり以降、何度となく出てくる。

古い曲だしたぶん誰かが、と思って調べてみたら…

ですよねー。

もともと何と歌っているのかというと、

Need a little time to wake up wake up

なるほど。言うてることはそないに変わりまへんな。