野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

実はほぼ一年ぶりだったり

たまには高槻のあの名店へ行こうじゃないか。
てことで、常連のAさんに予約してもらって宇久へ。
宇久といえばやはり牡蠣。

いやー壮観ざます。生とフライ、両方いてこましたった。
お造りもいろいろ。美しいですなあ。

鱧の天ぷらもよろしおましたなあ。

ブリカマ塩焼きは特大にて。ちょっとレアなところがまた、なんとも美味い。
酒は久礼、土田、たかちよ、篠峯、栄光富士、などなど。人数が多いとあれこれ飲める。
そして最後はもちろん鯖寿司で。だいぶお腹いっぱいですわ。
という感じで、いやーごちそうさんでした。
やっぱりたまには行きたいよね宇久。