野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いろいろダメだわ

昨夜はわりと激しく雨が降ったようだが、朝には小降りになり、そして昼前にはいったんやんだ。
よし、この隙にびゃーっといてこましたれ、と走りに行ったが、まあ蒸し暑いこと。

7kmほどで「今日のところはこれくらいで勘弁しといたろ!」と逃げ帰ってきた。
ちなみに、ランニング用のBluetoothイヤホンが断線しかかっているので、もともとWeb会議用に買ったやつを代わりに使ってみたのだが、やっぱりあきまへんな。耳の穴のフィット感があまり良くない上に、リモコン部の重さで外れそうになる。そして、もともとPhilipsのイヤホンに付属していたC型スタビリティロックを無理くり装着していたのだが、そいつが汗で滑ってイヤホンから外れてしまう。ダメだこりゃ。

帰宅して風呂に入って昼飯を食べて昼寝してから、買い物に出た。
かどや酒店へ行ったらフラミンゴオレンジの720mlが一本だけ残っていたので迷わずゲット。
そして小野原のグランマルシェへ。買い置きのビールが残り少なくなっているので、箱買いで。
さらに、先日通販で買ったワイン6本が底をつきそうになっているのでこちらも補充しなければならない。

しかしすごいなグランマルシェ。
1,590円のワインを買ったら税込で1,605.9円って、それ消費税1%やぞ。

小学生からやり直せ。

レシート見たらきっちり消費税は10%になってたけども(当たり前だ)。

しかし、気づいたら酒ばっかり買っとるやないか。