野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今ならまだ間に合うかも

先週の土曜日に心斎橋の整骨院へ行ったとき、ちょこっとブックオフに寄ってみたらカンの中古CDがいろいろとあって。
そんなものすごくカンが好きなわけじゃないのに、Apple Musicで聴けるアルバムが少ないもんだから、中古CDが安くで出ていたりなんかすると、つい買ってしまうのだよな。
で今回も、"Rite Time"に千円を切るぐらいの値段がついていたので、思わず。

ライト・タイム(紙ジャケット仕様)

ライト・タイム(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:カン
  • 発売日: 2006/05/03
  • メディア: CD
カンって解散後に一度再結成していたのだね(ものすごく好きなわけじゃないからそんな基本的なことも知らない)。
で、その再結成した時に一枚だけリリースされたのがこのアルバムと。
つまり一番新しいアルバムってことか。
ダモ鈴木はいなくなっており、結成当初からのボーカルだったマルコム・ムーニーが復活している。ということだが、ボーカルの怪体さ加減ではダモ鈴木とええ勝負じゃなかろうか。
しかし何だろうな、このクセになる感じは。
何じゃこりゃ?と思いつつも割と繰り返し聴いてるのよな。
ちなみにわたくしカンのアルバムでは"Flow Motion"が一番好きなのだが、昔レコードを買って聴いていた"Future Days"なんかは、いまいちピンとこなかった。
でも今またあらためて聴いてみたらどんな感じなのだろう、と思うが残念ながらApple Musicでは聴けない。
実は"Future Days"はまだ持っているので、こいつを売り飛ばしてCDを買い直すってのはどうだ?なんて考えたりもしている。うちで眠っている他のヴァイナルたちも含めて、売ってしまうのなら今のうちかもしれないな、とか。
年末でもあるし、ちょっとそんなことをやってみるのも良いかもね。