野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

冬ごもりから出てくるのは虫だけじゃないんだぜ

良い天気になった。快晴だ。そしてあちこちで桜が咲いている。例年よりちょっと早めか。
本日のランは、まず新幹線公園のあたりを経由して行くことにした。
f:id:neubauten:20210327214522j:plain
そして、安威川沿いのそこかしこに桜が。
もちろん、茨木のさくら通りにも。
f:id:neubauten:20210327221541j:plain
さすがに宴会やってるような人はいなかったけども、まあやっぱり人出は多いですわな。
でもねえ、できたらそれくらいは大目に見てほしいよね。できるだけ密集しないようにして、ちゃんと感染対策もするから。

さて、花見の宴はできないけども、蔵からは春酒が続々と出てきている。そらいっとかなあきまへんわな。

山和 純米吟醸spring
f:id:neubauten:20210327214600j:plain
花見ロ万
f:id:neubauten:20210327214612j:plain
仙禽さくら(OHANAMI)
f:id:neubauten:20210327214622j:plain
ってな感じでね。いずれも結構なのだけど、特に仙禽が美味かったかな。春っぽい。

そして春は筍、ということで。
f:id:neubauten:20210327214546j:plain

筍は串揚げでもいただきましたです。あとホタルイカも。これがまた滅法うまい。
というわけで本日もよぉ飲みました。