野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

みんな線状降水帯のせいだ

本日も車で出勤。もうすっかり慣れてしまったなぁ。
車で出勤する場合、南茨木駅前のパン屋で昼食を調達していくことが多い。今朝もパンを買った。その後は南茨木駅近くの踏切を渡ってから中環に出るわけだが、どういう加減か今朝は踏切がちーとも開きやしねえ。大阪方面行きと京都方面行きが交互に、お前ら嫌がらせしてんのか?というぐらいに絶妙なタイミングで絶え間なくやってくる。冗談抜きで10分ぐらい閉まってたんじゃなかろうか。いつもと比べて特別遅い時間だったわけでもないと思うのだが… たぶんちょっとしたタイミングの違いなんだろうなと思う。けっこう激しい目の雨も降っていたし。
踏切でいい加減げんなりさせられたが、中環も混んでいた。近畿自動車道の摂津南入り口も渋滞していたし、近畿自動車道も、松原で高速を降りた後の一般道も、みんな混んでいていつもより時間がかかった。まあ雨のせいだろうな。
帰り道は、まあそんなに大したことはなかったかな。

先ほど、iPhoneのロック画面にGoogleマップからの通知が出た。
f:id:neubauten:20210708220411j:plain

「松のや」松原店はいかがでしたか?

いかがでしたか?て。行ってへん、ちゅうねん。
まあ前は通ったけども。中環沿いにあるからな。いつも気にはなっていた。あの前を通る時って、いつも腹が減っているし。
今週は火曜日に梅田でワクチン接種した後に、バルチカのさぼてんでカツ丼食べたから、トンカツはもういいです。