野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いよいよ明けたようで

昨日は用事で出歩いていたので、走るとしたら今日しかない。
しかし午前中に市役所に行く用事がある。かと言って午後に走るなんてのは暑すぎて、良い考えとは言えない。
となると早朝に走るしかないじゃないか。
ということで6時過ぎに家を出て、さてどこに行こう、と例によって気分と成り行きで、おなじみの茨木カンツリー横経由での鉢伏自然歩道。
しかし今回はいつもより東側でR171を横断したため、大阪茨木墓苑横の激坂を上がることになってうんざり。すると何やら脇道があったので入ってみたら竹林のプチトレイルが。
f:id:neubauten:20210718182254j:plain
ここから宿久庄の集落、東村に抜けることができ、めでたくいつものルートにて鉢伏自然歩道にて粟生岩阪集落へ。
本日はここからさらに鉢伏山の北側に向かい、そちらから鉢伏自然歩道に入った。
f:id:neubauten:20210718182302j:plain
良い感じのトレイルだが、この辺ですでにへろへろで、もう走れない。ほとんど徒歩だ。
池の周辺の道はぬかるんでいるというより水が流れており、そもそもこの辺はちょっと走れまへんな。
f:id:neubauten:20210718182309j:plain
鉢伏山の南側から彩都方面にショートカットできるルートがあるので、そこをさっさと降りて彩都西駅からモノレールで帰宅。やってられまへんで。
そんなわけで本日は14km。
f:id:neubauten:20210718182318j:plain
これからますます暑くなるのに、今からこんんでは先が思いやられますな…