野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どこまでもモヤモヤさせられます

わたくしの勤務先の食堂はEdy決済になっている。Edy以外に現金はもちろん、交通系その他一切の決済手段が使えないというシステムに関して、言いたいことがないわけではないのだが、ここでは差し控える。
本日の昼食に日替わり定食A(油淋鶏)を食べるべく支払いをしようとしたら、残高不足でエラーとなった。
しまった、そういえば昨日の支払いをした時に残額が少なくなっていたのだった。
通常のルーチンとして、残高が少なくなったら(1000円を切るぐらい)、リマインダーに「Edyチャージ」を入れ自宅に近づいた時に通知が来るように設定していたのだが、それを怠っていた。
いや、もう大丈夫。実は先日、iPhoneに「楽天Edy」アプリを入れたので、どこにいてもiPhoneからEdyにチャージができるようになっているから。いやあ便利だなあ。
って、わざわざ4000円以上も投じて導入したPaSoRiはどうなるのだ?

まあ便利になったからいいんだけどさ別に。でもなんか釈然としないなあ…