野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

線香花火終了です

9月に入ってからは基本的に毎日出社しており、通勤手段も徐々に車から電車に戻しつつある。
しかしながら今日は雨だったので車にした。
帰路の摂津北ICあたりで20時半少し前。摂津北出口はこれくらいの時間でもたまに渋滞しているので油断がならない。特に雨の日は。じっさい火曜日は渋滞しており吹田出口まで遠回りして帰ったし。
などと警戒していたところ、あっさり中環に出られて拍子抜けしていたら、沢良宜西2丁目南交差点から先が渋滞していて動かない。いったいどういうことだこりゃ、と不審に思いつつよく見ると北行きの片側2車線のうち左側だけが渋滞しており、右側は流れている。すぐ先のマクドのところを左折したかったので気が進まなかったが、右側車線に出て渋滞している車列を追い越すと、なんと渋滞の原因は件のマクドであることが判明した。
マクドかよ!金曜の夜に、並んでまでマクド買うのかあんたらは!?
と驚くやら呆れるやら。

やれやれ参ったぜ、と帰宅して、仙禽 線香花火でまったり一杯。
f:id:neubauten:20210918224200j:plain
もう9月も後半だってのに線香花火もないもんだが、まあ美味いよね。
残念ながら空いてしまった。これでいよいよ夏も終わりだな。
これからいよいよ新酒の季節。10月には心おきなく飲めるようになっていてほしいものだが、さて…