野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんなのは今日で終わりにしてほしい

晩飯を食べて帰ろう、と思うのだが会社を出たのが19時半過ぎ。
先日の教訓を活かし、とにかく急いで堺東駅前へ。
それでも、ちょっと気の利いた飲食店はみんな閉まっている。
もう食いっぱぐれるぐらいなら、ということでマクドナルドに入った。
背に腹はかえられぬ、というやつだ。
マクド食べたのいつ以来だろう?
一昨年ブダペストビッグマックを食べたのが最後かな。

冷めたビッグマックに比べれば、出来たてのチーズバーガーなんかもう最高!
と言いたいところだけど、やっぱりマクドなんてあんまり美味いもんではないなあ。
少なくとも、金曜日のディナーのためにわざわざドライブスルーの長蛇の列に並んでまで買い求めたいとは思わない。

アメリカだと、バーガーってわりとどこでも美味いんだけど。
って、値段が全然違うか。日本円にして千円ぐらいはするもんな。
それでも、マクドナルドだってもうちょっと美味かった気がする。何が違うんだろう?
いや、単に気のせいかもしれんけど。

仕方がないんで、帰宅後に納豆をアテに焼酎ハイボールで一杯やったであります。