野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

霜降だそうですから

なんでも木枯らし1号が吹いたとかで。秋はどこへ行った?
でもまあ、走るにはちょうど良いぐらいの気候ですわな。
久しぶりに安威川神崎川コースに行ってみた。
f:id:neubauten:20211024102138j:plain
多少風はあるが、そんなに大したことはない。あれは木枯らしじゃないよな多分。
てな感じで16km。
f:id:neubauten:20211024102146j:plain

いよいよ週明けから飲食店への時短営業要請も解除されるのだとか。
しかしながらわたくしは明後日から出張だったりする。なんてこった。
となると、もう今のうちに行っとくしかないわけで。
どこから手をつければ良いか悩むのだけど、やっぱり造り盛り合わせは外すわけにはいくまい。
f:id:neubauten:20211024102202j:plain
そして、予約しておいた茶碗蒸し。
f:id:neubauten:20211024102213j:plain
寒くなってきたし、これも外せませんわな。鱧と白子が入っていて悶絶。

酒は秋鹿、磐城寿、あぶくま、そして若波FY2、という感じで。
f:id:neubauten:20211024102316j:plain
この磐城寿「もやい離せ」、初めて飲む。なんだかラムネっぽい味がしたような。
串揚げにたどり着けなくなる前に、そしてなくなる前に、ということで仙鳳趾牡蠣。
f:id:neubauten:20211024102232j:plain
デカい。そして濃厚。これはたまらんやつ。
そして酢味噌和え。
f:id:neubauten:20211024102243j:plain
いやあ、酒が進みますなあ。困ったもんです。
そしてもちろん子持ち昆布。あらためて白子も串揚げにて。プリン体祭りですな。
という感じで満喫いたしました。これで一週間ぐらいは何とか持ちこたえられそうだ。