野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本当は餃子か鰻ぐらい食べたいところ

「最強寒波」が通過(っていうのかな)した後、最高気温が10℃を超える日が続いている。
つまり、そんなに寒くないということだ。
この後またえげつなく寒くなることなしにそのまま3月に入り、やがて春になるのであれば、もう要らんだろ、ということでコートのライナーを外してしまった。大丈夫よね多分。

本日は浜松に出張。
昼飯は杵屋でうどんを食べた。わざわざ浜松まで行ってそんなチェーン店なんぞ行かんでも、と思わんでもないが、まあいろいろと事情ってもんがあるのだ。ちなみに先月にも浜松出張して、やはり昼食は杵屋だった。天ぷらうどん、というところまで一緒だったような気がする。本当は鶏天うどんを食べてみたいのだけど、大きめの鶏天が4個乗ってなかなかのボリュームなので、ちょっと手を出す勇気がないのだ。
だからって毎回天ぷらうどんを食べなくても良さそうなもんだが、天ぷら好きなんだからしょうがないじゃないか。
実を言うと昨日の晩飯はカツカレーだった。揚げもんばっかりやんけ。