野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっとムキになってるのかもしれません

いつの間にかAppleMusicでキングクリムゾンのスタジオアルバムが聴けるようになっている。しかもそのほとんどがExpanded Editionだ。

いや、別に必ずしもExpanded Editionが良いとは思わない。というか大抵の場合は余計なものであると個人的には思っている。
ただ、キングクリムゾンのスタジオアルバムって、ずっとApple Musicでは聴けなかったな、ということを思い出しているだけだ。
よく覚えていないが、一部のアルバムは聴けた時期があったようにも思う。でもまたいつの間にか消えていたのだ。
そうやって、Apple帝国主義の気まぐれに振り回されたくはない。たからわたくしは、キングクリムゾンの中古CDをせっせと買い集めているのだ。あとは"Three of a perfect pair"を入手すれば、キングクリムゾンのすべてのスタジオアルバムが揃うことになる。別にキングクリムゾンの大ファンというわけではないのだけど。