野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんなの昔の話ですから

梅田の島村楽器をうろついてて思ったのだけど、最近のギターってずいぶん高いのな。フェンダージャパンのストラトが安くて7〜8万円ってなあたりから。30年ぐらい前は実売価格でその半分強ぐらいからあったように思うのだけど、その辺りのモデルは今はスクワイアブランドになっているということかな。

てなことを考えた後、NU茶屋町のケラケラヴィータで一杯やってまして。ベルギービールが充実しておりますね。
ここもメニューがスマホQRコードを読み取る方式。スマホ持ってない人はどうしたら良いの?って紙のメニューも用意しとるんでしょうね一応。嫌がられそうだけど。

あんまり飲み足りない感じで千里丘まで戻ってきたので、ちょっくら一蔵へ。
けっこう寒いから、燗が良いですな。

不老泉は間違いないやつですわ。