野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ネタが尽きませんな

明日は雨予報だし今日のうちに行っとくか、ということで久しぶりに茨木カンツリー方面など走ってみた。

気温高めだが午前中はまだ大丈夫な感じで、なかなか気持ちの良い気候であった。
後半は若干バテ気味になりつつ16km。

最近WOWOWジュラシックパーク祭りをやっているせいで、夕方から4作目と5作目、2本も観てしまった。

遺伝子操作で生み出された凶暴な恐竜インドミナス・レックスが飼育エリアから脱出して大パニック。それを制圧するために、調教されたヴェロキラプトルを利用して… という話にどこか既視感を覚えた。
あ、それってターミネーターちゃうん。
新型ターミネーターがジョンを殺すのを阻止するために旧型を送り込む、みたいな。
4作目の最後でインドミナス・レックスがモササウルスにやられて水中に沈む。
これって工場のプレス機で潰されたターミネーターの腕を回収するみたいに、死体を回収して新種の恐竜を作るんちゃうん、などと言っていたら本当に5作目の冒頭で骨を回収しており、そのDNAを元にドクター・ウーがインドラプトルを開発していた。笑かすなあ。
この「ジュラシック」シリーズでマイケル・クライトンの原作に基づいているのは、2作目ぐらいまでだったはず。
そこからどんどん発展して今や6作目まできている。
まるで暴走する新種の恐竜のようだ。ようやるわほんまに。